谷村新司さん、逝く

谷村新司さんが亡くなりましたねぇ。74歳だ。

俺は、主に中学時代、ラジオの文化放送の『谷村新司のセイヤング』を聴いてて、

「天才秀才バカコーナー」が面白かったです。

高校時代、同級生の男でアリスのデビュー時からのファンが居て、「冬の稲妻」のブレイク以降、「少し前まで、八王子市民会館の2F席なんかガラガラだったのに、チケットが買えなくなって困ったもんだ!。」とブータレてたのを今でも覚えてるのだ。

俺は昨日、アリスの「ジョニーの子守唄」をアナログシングルでかけ、なお且つ、

アコースティックギターで弾き語りをしてお清めして置きました。アリスの曲は、俺でも弾ける簡単な曲が多いのでね。

そして偉大なるアーティストの逝去に、謹んでご冥福もお祈りして置きます。