何で、そんな事、言われなければいけないのか?

先週木曜に、たまに行ってるカラオケA店に行くと、もう一軒行きつけのB店の常連の

80歳代の女性が居たので、挨拶をし、席につく。で、俺が来たすぐ後に、常連の70歳代男性が来て、イタリアのカンツォーネを熱唱。俺は拍手して、

「今日も絶好調ですね、良かったです。」

と言うと、その80代の女性が俺のところにツカツカと来て、

「凄いね、英語が分かるの、私は日本語しか分かりません!。」と、捨て台詞を残して、一曲しか歌ってないのに、店を出て行ってしまったのだ!。

俺は別にその人に何も言ってないし、何かした覚えも無いのだが、何で、そんなことを言われなければいけないのか、全く分からないのだ…。

日がたつ毎に、怒りが増して来たので、記事にしました。